在宅ワーカーღはるღの節約術♡

去年始めた積立NISAのご報告

f:id:hukugyou-ouen:20220119202046p:plain

 

こんにちははるです(´っ・ω・)っ

最近またコロナの件数が増えてきましたね…。

 

いつの間にか出社回数が増えていたので、これでまたリモートメインになっていくのでしょうか…。

 

前回の記事はこちら 

haru-nyan.hatenablog.com

 

これから節約を始めたいという方は、始める前に大切なことをこちらの記事にまとめたので先にチェックしてみてください。

haru-nyan.hatenablog.com

 

固定費を安くしたい方はこちらもどうぞ。

haru-nyan.hatenablog.com

haru-nyan.hatenablog.com

 

積立NISA始めてました

f:id:hukugyou-ouen:20220119203203p:plain

実は去年本格的に積立NISAをやり始めてました。

 

昨今投資という文字をほぼ毎日見るようになり、自分も何かしないとちょっと焦ったりもしていました。

 

とりあえずyoutube中心に色々調べながら1年やってみた感想は、“もっと早く始めていればよかった”です。

 

1年間の結果報告

f:id:hukugyou-ouen:20220119203545p:plain

投資初心者ですが結果はこんな感じです。

 

f:id:hukugyou-ouen:20220118211336j:plain

 

すごくないですか?

私は驚いていますw

 

早く始めてればもっと増えたんだろうなぁとか思ってしまいますが、長期で見ないとなので浮かれてはダメですね。

 

投資商品

f:id:hukugyou-ouen:20220119203954p:plain

私は米国株のインデックスファンドしか買っていません。

 

f:id:hukugyou-ouen:20220118212109j:plain

色々自分なりに調べましたが、日本株より米国株だという記事が圧倒的に多かったです。

 

自分で細かく取引するには時間も知識もお金も足りないという方は私と同じなのでこの商品に行きつくかもですね。

 

◇こんな人におすすめ◇

・値動きを追ったりする時間がない

・売買する知識も時間もない

・そもそも何を買えばいいかわからない

 

私が買っているのは【S&P500インデックス・ファンド】の1銘柄だけです。

 

リスク管理で分散した方が~なんて話ももちろん分かってますが、そもそも分散するほど資産ないですw

 

早めに始める事が重要

f:id:hukugyou-ouen:20220119205047p:plain

 

年利がプラスの投資商品であれば、福利でどんどん増えていき、投資期間が長ければ長いほどその金額は大きくなるそうです。

 

私は生活費3か月分は残してあるので、もっと増えるまでは多少のリスクがあってもこのまま長期で買っていこうと思ってます。

 

自分なりに調べた内容はまた別記事でまとめてみようと思います。

 

途中経過もちょくちょく報告していくので、気になる方は見に来ていただけると幸いです。

 

 

 

 

でわでわ今回はこの辺で~

まったね~((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

ღはるღ

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(/・ω・)/

ぽちっと応援よろしくお願いします(*´з`)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村