在宅ワーカーღはるღの節約術♡

お小遣い稼ぎを活用して節約しましょう

 

こんにちははるです(´っ・ω・)っ

 

今回は私も愛用しているお小遣いサイトのご紹介です。スマホ一つで隙間時間を使って稼ぐことができるので興味のある方はぜひ読んでいってください。

 

今回ご紹介するA8.netは実際に私がサイトを使い、ちゃんと報酬が出ることを確認したサイトとなっていますのでご安心ください。

サイト詳細

 

今回ご紹介させていただくのは業界最大手のASPA8.net】です。

 

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、広告主とメディアを仲介するサービスを提供する事業を指します。

 

メディアはブログやメールやSNSなど様々ですが、情報を発信するメディアと広告主をつなぐ事業だと思えばわかりやすいですね。

 

A8.netメディア登録者数も広告主の数も日本最大級の規模となっている老舗のASPです。21年もの実績を積んでいるところも信頼できます。

 

どうして報酬がもらえるの?

 

広告主は商品を売るために販促・広報活動を行います。

 

広告主の中には商品を製造する力は持っていてもマーケティングや宣伝する力は乏しい企業も少なくありません。

 

そういった企業は販促・広報活動を別の企業に依頼します。それがASPや広告代理店といった仲介業者になります。

 

仲介業者は宣伝文句の管理と広報活動、作成した広告をメディアに提供したりといった形で広告主の商品を宣伝します。

 

私たちはそういった仲介業者やメディアが作成した広告やブログ等で、商品の詳細や評価をみて商品購入を判断していると思います。

 

広告主、ASP、メディア、そして商品を購入する私たち消費者の関係性を図にするとこんな感じになります。

 

最近だとSNS等での発信力が重要視されることも多く、フォロワーが多いアカウントや購読者の多いメディアはそれだけで重宝されます。

 

優良情報を発信しているメディアは、消費者も分かったうえで広告を踏んでくれるなど、WIN-WINの関係ができているといえます。

 

少し長くなりましたが、ASPからの報酬は消費者が商品を購入することで発生する広告主の利益から出ていることになります。

 

ブログをもってなくてもつかえるの?

 

アフィリエイトサービスなので宣伝する場が必要となりますが、自身のブログを持っていなくても利用することができます。

 

登録の際にメディアを持っているか設問があるので、作りたい方はA8netの運営するファンブログを無料で作ることも可能です。

A8.netが運営するファンブログ

 

A8netの広告はInstagramYoutubeで使用することもできるので、SNSのアカウントをもっているならそちらを登録する形でも大丈夫です。

 

こういった宣伝を嫌がる方もいるので、人に紹介して収益を出してみたいという方は、宣伝用のアカウントを作って登録する方がいいかもしれませんね。

 

セルフバックってなに?

 

ASPごとに名称は異なりますが、セルフバックとは自分が準備した広告を自分で踏んで商品の購入をすることです。

 

ASPで提供された広告を使用して宣伝し、その広告を踏んでモノやサービスを購入してもらえると宣伝した人に報酬が入ります。

 

自己アフィリエイトとも言いますがA8netではセルフバックと呼んでいます。ASPによってはこれを禁止しているところもあります。

 

A8netではセルフバックOKな案件が多く、以前から購入しようと考えていたものやサービスなんかがセルフバックの対象となっていたりすることもあります。

 

購入するだけで報酬がもらえることも多いので、私の場合はネットで購入を検討しているものがあるときはいったんセルフバックの対象にないか確認するようにしています。

 

セルフバックの紹介動画がありましたので参考にどうぞ。

youtu.be

 

登録方法と準備するものは?

 

登録方法はA8netのホームページに登録手順が詳しく書いてあるのでそちらを見てもらった方がわかりやすいと思います。

A8.netの公式ページ

準備するもの

①メールアドレス

②メディア情報

③口座情報

メールアドレス

初めての登録で不安であればYahoo!メールやGmailのように複数持てるアドレスを使用しましょう。

 

メルマガは多くはないですが送られてはきますので、煩わしく感じる人ほどフリーメールの利用をオススメします。

 

メディア情報

前述したブログやSNSのアカウントを登録します。

 

2022年4月現在で使用可能なメディアはブログやwebサイト、YoutubeInstagramになります。

 

宣伝活動をしてみたいと考えている方は、メインで使用しているアカウントとは別に専用のアカウントを作っておくことをオススメします。

 

口座情報

報酬が振り込まれる口座を登録します。

 

不安な方は専用に口座を作っておくのもいいと思います。ゆうちょが一番振込手数料が安いので、新規で専用口座を作る場合はゆうちょがオススメです。

 

事前に準備しておくものは以上の3つになります。

 

登録は数分で終わる簡単なものになっています。もちろんすべて無料となっているので、使ってみたい方は試しに登録してみてください。

A8.netの公式ページ  

 

まとめ

 

最近はA8net以外にも同じようなASPやポイントサイトなど様々なお小遣い稼ぎ用のサイトが出てきています。

 

しかし商品を購入、または買ってもらったのに報酬が支払われないといった悪質なASPもあるようです。

 

今回の記事で興味を持ってくださった方はまだ未経験者ばかりだと思いますので、登録の際は十分にお気を付けください。

 

今回ご紹介したA8netは現在まで振り込まれなかったという口コミもないASPなので安心して使っていただけると思います。

 

初めての広告収入に簡単につなげられるので、初めての方はぜひA8netから試してみてください。

 

でわでわ今回はこの辺で~

まったね~((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

ღはるღ

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(/・ω・)/

ぽちっと応援よろしくお願いします(*´з`)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村